。*🎀ゆめかわいい.com🎀*。

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます。

使うほどに愛着のわく、シンプルな美しさを大切に【土屋鞄のランドセル】

<土屋鞄のランドセルについて>
1965年創業。「6年間の成長を支える丈夫さ」と「使うほどに愛着が深まる、美しい佇まい」を大切に、
土屋鞄製造所の職人が、一つひとつ丁寧につくるランドセル。
お客様の意見を聞き入れながら、使いやすさと耐久性、見た目の美しさを大切に
毎年少しずつ改良を重ねています。

<主力の製品情報>
■「RECO
色選びの自由をもっと広げて、自分らしくいられる色と毎日を過ごしてほしい。
こどもたち一人ひとりの豊かな個性に寄り添えるよう、背中にすっとなじんで、
自分らしさを引き立ててくれるカラーを10色そろえています。

■「アトリエ」
ランドセルを開くたたびに、鮮やかな絵が広がる「アトリエ」シリーズ。
内装には「ミナ ペルホネン」によって描かれたオリジナル柄。全6色。

<ランドセルの特徴>
■丈夫なつくり
・職人が妥協せず、負担の掛かる部分を手縫いで補強したり、傷がつきやすい部分に
 受けのパーツを付けたりと、ひと手間を重ねています。
・6年間に使う回数や状況を想定しながら、屈曲試験や耐光試験、摩擦試験などのテストを重ねています。

■品格のあるデザインと色
・曲線を取り入れて、角ばったランドセルに優美な印象をまとわせています。
・縫う場所によって糸の太さや、縫い目の幅を変えたりすることで立体的な表情をつくり出しています。
・「1年生の時も、6年生の時も似合う色」を大切に、時間をかけて色づくりをしています。

■背負いやすさ
・立ち上がり背カンと、S字形の肩ベルトを採用。体に触れる面が大きくなるため、
 重さが分散されて快適な背負い心地に。
・背あて部分には弾力性の違う二つのウレタンを使用。U字形のくぼみをつけて空気の通り道をつくり、
 熱をこもりにくくしています。

■A4フラットファイル対応
■防水機能
■6年間無料修理保証
■リメイクサービス

<これまでの仕様変更>
2019年入学用モデル…A4フラットファイルが入る大きさに変更
2021年入学用モデル…立ち上がり背カン、S字肩ベルト、持ち手を追加
2022年入学用モデル…「RECO」シリーズ発売
2023年入学用モデル…マチ幅を広げたモデル誕生、新素材「牛革ハイブリッド」の採用




【土屋鞄のランドセル】背中に、心に、優しい記憶を。